よくある質問
-
アプリのみでも使用できますか?
本アプリはドライブレコーダーと連動しております。
対応のドライブレコーダーをお持ちでないと、アプリをダウンロードしても使用できません。 -
アプリはどの端末で使えますか。パソコンでも使えますか?
以下のOSを搭載したスマートフォンもしくはタブレットにてご使用いただけます。パソコンには対応しておりません。
Android Android5、Android6、Android7、Android8、Android9 - ※Android5から6にバージョンアップしたスマートフォンにおいては非対応
iOS iOS9、iOS10、iOS11、iOS12、iOS13、iOS14 - ※対応機種であっても、お客様の端末状態や通信の状況等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
-
全てのドライブレコーダーに対応していますか?
-
複数のドライブレコーダーを操作することはできますか?
複数のドライブレコーダーを操作することはできません。
-
アプリを使用するのに、料金はかかりますか?
アプリは無料です。
ただし、アプリのダウンロードや更新データのダウンロードにかかる通信費はお客様のご負担となります。 -
アプリの削除方法は?
特別な操作は必要ありませんので、ご利用端末にてアプリの削除を行ってください。
ご利用端末の操作方法に関しては、各メーカー様及びキャリア様にお問い合わせください。 -
インターネット未接続と表示されていますが、接続できていますか?
iOS10での接続時に、WiFi設定画面にて「インターネット未接続」と表示されますが、 ドライブレコーダー本機とiPhoneは正しく接続されています。 ご利用にあたり問題はございません。