-
アプリのみでも使用できますか?
本アプリはドライブレコーダーと連動しております。対応のドライブレコーダーをお持ちでないと、アプリをダウンロードしても使用できません。
-
アプリはどの端末で使えますか。パソコンでも使えますか?
Android 5~11、もしくはiOS 8~13を搭載したスマートフォンもしくはタブレットにてご使用いただけます。 パソコンには対応しておりません。
※2021年9月現在
※対応機種であっても、お客様の端末状態や通信の状況等によっては、ご利用いただけない場合がございます。
-
全てのドライブレコーダーに対応していますか?
SQ RemoteはS10専用のアプリです。
-
複数のドライブレコーダーを操作することはできますか?
複数のドライブレコーダーを操作することはできません。
-
アプリを使用するのに、料金はかかりますか?
アプリは無料です。
ただし、アプリのダウンロードや更新データのダウンロードにかかる通信費はお客様のご負担となります。 -
アプリの削除方法は?
特別な操作は必要ありませんので、ご利用端末にてアプリの削除を行ってください。ご利用端末の操作方法に関しては、各メーカー様及びキャリア様にお問い合わせください。
-
無線LAN接続ができない
車両のエンジンがONの状態で録画を停止されているかご確認ください。常時録画停止中に無線LAN接続することができます。
-
Bluetoothペアリングができない
設定モードの「Bluetoothペアリング」から行っているか、「使い方 ‐ 接続手順(Bluetoothペアリング)」ページのBluetoothのペアリングを開始するをご参考にペアリングしてください。
-
Bluetoothペアリング済みなのに接続できない
接続情報を削除してから再度、Bluetoothペアリングを行ってください。