世界中で開催されているバーチャル展示会が今、活況をみせています。
2020年の開始以来すでにアクセス数が1千万を超えるものもあるようです。VRゴーグルを活用することで、リアリティを伴う体感ができる展示会も開催されています。
今回はこのバーチャル展示会について詳しく紹介していきます。

コロナ禍の対策として導入が進んだバーチャル展示会ですが、従来のリアルイベントとして開催される展示会では得られないメリットもあります。
また、VR・ARなどの技術の進化によって、よりマーケティング効果が高まるものになっていくことが期待されます。
☆あわせて読みたい
・超軽量VRヘッドセットの登場 作業環境の再定義で生産性と安全性に変革が?
ユピテルでも、AIやVRといった最先端技術を用いて、次の時代に向けた製品の開発を進めています。
・未来に向けて「IT・IoT・AI・VR」技術を強化していきます
静岡研究所「ソウゾウする未来篇」
TECHNOLOGY
日本では2020年3月からサービスが開始された「5G」。利用できるのはまだ一部のエリアのみという状...
LIFESTYLE
コロナ禍のニューノーマルな時代の到来で急速に普及が始まったリモートワーク。しかしリモートワークは、同...
TECHNOLOGY
「お昼寝中の赤ちゃんを、キッチンなど離れた場所から見守っていたい……」 「旅行で半日家をあけたい!で...